No.155 「パソコンがおかしい」 2007.1.26

パソコンがおかしい

子どもらもますます口が上手くなってきたなあ…(^^;というのはさておき。

先週の更新日誌でちょっと触れたパソコンがおかしい件について。
一時期はWindowsまでおかしくなりかけてましたが、どうやら「数回リセットすればなんとか立ち上がってくれる」レベルまで復活しました(復活と言えるのか!?)。無事に立ち上がってくれたら、その後は特に問題ないのでなんとか使えてますけど、そのうち「何回リセットしても二度と立ち上がらない」日が来るかもしれないと思うとなかなかにコワイです。

とりあえずメールはサーバーにも残す設定にして万が一の消失を防ぎ、内部データも外付けハードディスクを付けてもらってバックアップの強化をしてますが、さすがにもう寿命かもしれない…。

で、どうせ新しくするのなら「Vistaにしよう」と夫がウキウキ(笑)。また私の環境を実験台にしようとしているな~。でも発売日まではまだ日があるのでそれまでは頑張ってもたせなければ…。とりあえず更新が続いていたらパソコンも無事なんだ~と思ってやって下さい。

リストへ戻る