No.158 「春さき2題」 2007.3.9

春さき2題

お兄ちゃん、高校卒業おめでとう!
1年の時に1回休んだことがあったので皆勤賞は無理でしたが、精勤賞をもらうことができました。頑張ったね。とっておきだったはずの革靴は無念でありましたが…。でも成長の証と思えばいいよねー。

ちなみに私の成長は(こことか参照)どうやら無事だったようであります。

デジカメはスライド式のフタが駄目になったようです。レンズの沈動(&動作スイッチ)を担当していたセンサーが開け閉めのはずみにフタの内側にねじり込んでしまったような感じで、妙な具合にフタが外れかけた状態のまま固まってしまいました。本当に「ぐきっ」って感じで突然動かなくなってくれて~(泣)。

で、修理も考えたものの、けっこう長い間使ってきたしということで新しいのに買い替え。ネットで写真だけ見て通販で届いたのをみたらあまりの小ささにびっくり。コレはもはやカメラじゃなくてカードだろうう~。小さすぎるのも持ちにくいですが、慣れねば~と操作を勉強中です。

リストへ戻る