No.159 「少し早めの春休み!?」 2007.3.23

少し早めの春休み!?

炭酸せんべいって昔からある有馬温泉のお土産だそうですが、食べたのは初めてです。梅こぶ茶も美味しかったよ、ありがとうお兄ちゃん~。しかし日帰りで岡山から温泉に入って帰って来れるとは若者の体力って素晴らしい。

それはいいんですが。弟の方。

おたふく風邪!? って予防接種してあってもかかるんですかい~~。

先生が言われるには、しばらく前に侵入してきて、1人ずつバトンを回すかのように静かに校内を巡っていたそうな…。で、息子が運悪く何人目かのバトン受け取り人になってしまったようです。息子が次の人へバトンを回したかどうかは分かりませんが(潜伏期間が長いのでポツッポツッと出てくるそうな…)、こういうバトンは止んでくれるといいですな~。
幸いなことに、修了式だけは出られそうです。

予防接種してあれば、もしかかっても軽くて済むとは言われてるらしいので、まだの方は是非。大人になってからかかるとキツイそうですから。

リストへ戻る