NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「アリスの時間」21~22頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

21頁の男爵の図入り解説。コレがやってみたかったんですぅ~。本当は3Dソフトでもっとちゃんと描きたかったけど、ソフトを買ったり使い方の練習したりするような時間と余裕がなかったので手作業で強引に無理矢理。「時間の底」というフレーズは自分でも気に入ってます。主人公は時間の坂を転がり落ちたのです。そして男爵の掘った時間の底へ来ちゃったということです。

過去に行く場合はタイムマシンとか何かの能力みたいなのを使うのが一般的だと思いますが、こういう考え方も面白いかな~というノリでやってみたことなので、真面目に突っ込まないで下さいね、楽しんでいただければそれでいいので、よろしくですっ(^^;。

サイト18周年企画について
実は今年の周年企画はちょっとしたサプライズを用意してます。これに関しては去年の秋から密かに取り組んできてました。2月19日に発表する予定なので、19日になったらサイトを覗いてみて下さいねっ。

「アリスの時間」19~20頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

ん? 今まで怪しさでいっぱいだったのが、話が通じるようになった?
…と、思いきや、やっぱり…??

ちなみに。
この老紳士のお名前は「吸血鬼カーミラ」のカルンスタイン伯爵からインスパイアさせていただきました。見た目のイメージモデルがドラキュラなので、ここは吸血鬼テイストで統一しちゃえ!と。

「吸血鬼カーミラ」はドラキュラほど有名ではないかも知れませんが、これも私の好きなお話です。美少女が美少女を襲うという、ちょっと百合っぽい雰囲気もあり、少女漫画にしたら似合いそう。この雰囲気を醸し出すには私の画風では無理ですが…(^^;。お似合いの画風の方に描いてもらえたら素敵だろうなあと思うのですが…。誰か描いてー。

「アリスの時間」17~18頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

やっぱり怪しさは募る…逃げ出したい主人公ですが、さて…。
なかなか話が進んでいきませんが、来週にはもう少し進展が出てくる…と思います。…出てくるかな…怪しい??(^^;
まあ怪しさも今作の狙いの1つですからー。

空いた時間にポツポツ新デッキで録画した映画を見てます。ソーのラグナロク面白いなー。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはリミックスもいい!

「アリスの時間」15~16頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

12頁のシーンは冗談だったようですが…。
ドラキュラのコスプレをして客を驚かすじいちゃん。悪趣味(笑。
それでもなお妙な怪しさは残る…?
100年問題もありますし。

じわじわと続きを楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

2019年賀状

年賀ハガキの抽選も終わったので今年の年賀状をアップ。

190121.jpg

毎年、今年こそは気合いを入れたい…と言いながらも、やっぱりいつものパターンに。来年こそは何とかしたい…。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲