TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

紅葉娘

20041102.jpg

ペインターで落書き。なんと、アナログでの下書きなしでタブレットで直描きしてしまいました! 意外に描けるものなんですねぇ…。しかしさすがにサイトに上げるにはちょっとラフすぎなので、これは落書きということでブログにアップしました。

タブレット直描きは難しいけど、それができるようになれば、描けるものの幅も広がる気がします。今はまだまだだけど、お絵かき掲示板も活用してもっと慣れていきたいです。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2004年11月 2日

コメント

はじめまして、祝!「タブレット直描き」(^^)/
素敵な絵ですね(^^)
気負わずにてきとーに落描きしてれば自然に慣れると思います、たぶん(^^;
タブレットで直描きしてるぶんには紙も鉛筆も減らないので幼児に戻ったつもりでブワ????っと描くとストレス解消に(ばき

コメントありがとうございます!
び、びっくりしました。まさかどどどさんからコメントいただけるなんて思ってもいなかったので…(汗)。どどどさんのサイトはペインターを求めてよくさ迷い歩かせていただいてます。
タブレット直描きは形を取るのが難しいですが、気軽に描けていいですね。落書き気分でストレス解消も兼ねて(^^)楽しんでいこうと思います。そのうち慣れることを願いつつ~。

ども(^^) そんなにびっくりして頂けて光栄です(こら
タブレットPC とか液晶タブレットがもっと気軽に買える値段だと良いんですけどねぇ(^^; あ、でも新しくでたintuos3はかなり描きやすい、との噂ですよ(^^)

こちらにもレスありがとうございます~。
液晶タブレットって8をレビューされた雑誌に載っていたアレですね。凄い(お値段も含んで)ものがあるなあ~とただ呆然と眺めていました(笑)。intuos3、いいですか! タブレットにまで頭が回ってなかったので、あ、そういう手もあるなとまた一つ勉強になりました。

落書き塗り~

頁トップへ▲