NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「時の声」45~46頁アップ

「時の声」更新しました。

これまでずっと周りに引っ張られるようにしか動けなかった主人公が、自ら率先して動いて逆にトビーを引っ張るように。描いてる自分も気持ちいい展開です。

え? あそこであんな頑丈そうな○が出てくるなんて都合よすぎないかって?
それはですね…続きをお待ち下さいです~。


ようやく暑さがひいてきましたね。
と思ったらまた雨続きの予報…。秋晴れになってくれるのが待ち遠しいです。
我が家の朝顔はいまだに最盛期状態ですが…(いつまで咲くの??)。

「時の声」43~44頁アップ

「時の声」更新しました。

成り行きで(決して意図したわけではない)トビーの目線の先が微妙なことになってしまった…(^^;。
SFの衣装ってけっこう悩みます。未来の話に今しか通用しないファッションを描くわけにはいかないですよね。その惑星独自のスタイルが使えるならそれでいいけど(フロスの議員服とか)、そうでない場合は悩みます。出来れば何年後でも何十年後でも古臭くならず通用するような普遍性が欲しい…難しいけど。結局、今作ではタンクトップに超ミニスカートにしました。それであーゆーことに(笑。

それはともかく、これまでずっと「どうしていいか分からないモード」になっていた主人公がやっと覚醒です。やっぱり主人公が動いて話を決めてくれるのが一番! 私もスッキリしました。

「時の声」41~42頁アップ

「時の声」更新しました。

もう成り行きを見守って…としか言いようがないですが、、、アクション中心のシーンはコメントのしようがないな…。取りあえずウケイは興奮しております、てことで。

ウケイの羽根は針状になっているという設定です。固い物でも貫きます。あの羽根では飛びはしませんが、襲われたら命に危険があるし怖いです。だから捕獲もなかなか大変なのです。素手ではまず太刀打ち出来ないですね…。


日曜日に「アントマン&ワスプ」見てきました。
最近は映画館で見たい映画はネタバレ回避のために公開ほぼ直後に見に行ってしまうことが多い…。

「時の声」39~40頁アップ

「時の声」更新しました。

やっぱり異星が舞台ならクリーチャーの1つくらい出したいじゃないですかー。
そういうわけで、トビーが気付かずに座っていたのがアレだったのです。夜明け前とはいえ、まだ暗いし、トビーの気持ちはナナミに集中してる状態だから自分が何に腰掛けたかまでは注意が回ってなかったんですね。それにトビーの知識ではそこにアレがあるはずはなかったので。
今回の事態は「街中でライオンに遭う」くらいトビーにとっても有り得ないことだったので、どうしてそうなったかも含めて今後の展開を楽しみにどうぞ~。


「カメラを止めるな!」を見に行ってしまいました。普段なら自分の守備範囲外のジャンルなので目にもとめなかったはずなのに、色々話題になってたのでネタバレする前に映画館に駆け込む羽目に(「君の名は。」と同じパターンだな)。でも映画が苦手な夫が笑って楽しんでくれたのでよかったかな。

「時の声」37~38頁アップ

「時の声」更新しました。

今週の更新で一番大事なのはもちろんトビーとナナミの会話であり、それがナナミの心にどう影響していくか…ということろです。が、その裏で何やら2人の気付いてなかったことが起きつつあり…?
ということで、先週の更新頁をもう一度よく見直してみて下さいー。
来週ご期待~。


180824.png

朝顔が咲きました!

今年の朝顔は葉っぱが生い茂るばっかりで花が咲く気配が全然なく、これはもう駄目かしら…とあきらめかけていたところ、やっと咲き出しました!
どうやら夜(光の当たらない時間)が一定期間ないと咲かないらしいです。例年とは違う場所に置いていたのがいけなかったらしい。鉢の位置を変えたら咲き始めました。よかった~。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲