NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

作品リストに「アリスの時間」をアップ

作品リストに「アリスの時間」アップしました。

思えば「竜宮」を考えていた時の派生ネタから「時の声」→「アリスの時間」と来て、1つの作品からずいぶん世界が広がったなあ。この広がりの中で無事、時間テーマ3部作を描くことが出来て自分でも楽しませてもらいました。


さて、この後ですが…。
ちょっと一休みしてから次の作品を考えたいと思います。アイデアはないことはないのですが、作品に出来るところまで形になってないので…。
次の作品がいつになるかは分かりませんが、漫画描きはこれからもずっと続けていきたいので、その時々に応じて描けるものを描いて行けたらいいなと思ってます。

次回作が決まったらまたここでお知らせします。
漫画の更新がない間でも気まぐれ雑記は時々描くと思うので、気が向いた時にでも覗いてもらえれば嬉しいです。

「アリスの時間」63~64頁アップ 完結!

「アリスの時間」更新、全64頁で完結しました!

ということで独自の理論での過去旅行作品でした。
「時間の底」という思いつきをやってみたかったのですが、登場人物たちも思ってたより濃いキャラになってくれて、SFアイデアだけでなくドラマとしても楽しんで描くことが出来ました。フェイクでしたがドラキュラっぽい雰囲気を描いてみることも出来て楽しかった。入れ歯ならぬ入れ牙まで仕込んで遊んでたな、おじいちゃん(笑。
第一次世界大戦を背景に取り入れたのも自分としては新しい試みでしたね。完全架空の世界を舞台にするのとは違う重みを味わいました。こういうのもいいな。

ところで、こういう話の場合、装置の証拠の類は全部なくなって残るは主人公の記憶のみ…になるのが定番だと思いますが、ラストでこの「記憶」に一捻り入れました。記憶を再現出来る能力を持った者ならあるいは…みたいな。ちょっと夢を持たせてみたかったんです。

読んで下さった皆様、ありがとうございました。
次週は作品リストに「アリスの時間」をアップする予定。
よろしくです。

「アリスの時間」61~62頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

この作品もついに残り2頁になりました。来週でフィニッシュですので、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

ということで時間をテーマにしたシリーズとして描いてきたわけですが、もうお分かりのように今作は過去をテーマにしてます。つまり、
現代編「午前10時のママ」
未来編「時の声」
過去編「アリスの時間」
として過去から未来までを扱った時間3部作…みたいな感じで構想しました。話はそれぞれ独立しているのでつながりはないのですが。

それではまた、来週に!

「アリスの時間」59~60頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

当初はアリスだけでなく、博士と男爵も同じ名字にして主人公を混乱させてみよう…みたいな案もあったのだけど、それだとアリスが男爵の姓を継いでないと無理なので諦めました。カルスタイン家は男爵の代で断絶しているので。補足は続きに書くとして、いったん近況へ。


「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」見てきましたー! 面白かったー。スパイダーマンの活躍もですが、ピーターたちの青春旅道中が楽し過ぎて。ヨーロッパ旅行した気分になれます。
あと、エンドロールにおまけがあるので、最後まで絶対に席を立たないこと! おまけは2つあるので、完全にエンドロールが終わって場内が明るくなるまで決して席を立ってはいけませんよ!! 絶対です!!!


さて、以下から補足です。ネタバレなので更新頁を読んでから開いて下さい。

>>続きを読む

「アリスの時間」57~58頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

突然現れた彼女は?
はい、5頁目で添付写真に写っていた彼女でした。

ということで…。
1頁目の2人の人物が誰だったのか分かりましたね。右側のシルエットが彼女で、左側の頭みたいなのが58頁で登場する彼です。

これから物語は最後のシメに入っていくわけですが、何故彼らはタッキーを呼んだのか、これはどういうことだったのか…について段々に分かってきますので、ラストまで楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲