TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

今年の花見2024年賀状2023年をふり返るペーパーバックを国立国会図書館に納本してみたWeb漫画と紙の漫画Amazon KDP 白黒漫画のペーパーバックの作り方 ~10回以上校正刷りして分かったこと~2023年賀状令和5年元旦2022年をふり返る

「時空睡眠」36~37頁アップ

「時空睡眠」更新しました。

今回の労作は通風口の中。楽屋裏みたいなイメージで、何かそれっぽいメカみたいなものを配置していく。多分二度と同じものは描けんぞー(笑。周辺はグラーデーションで誤魔化してますが、印刷にきれいに出るといいなあ。

カテゴリサイト日誌
日時2024年5月24日WEB拍手

「時空睡眠」34~35頁アップ

「時空睡眠」更新しました。

事象メインのSFですが、ちょっとドラマっぽいことも。

しかし毎回微妙に角度が違うBブロックの扉…。コピペで楽したくても変形と位置合わせに毎回手がかかる。コピペせずに毎回描いてるパイプの方がまだ楽だったりする(笑。

カテゴリサイト日誌
日時2024年5月17日WEB拍手

「時空睡眠」32~33頁アップ

「時空睡眠」更新しました。

何だかややこしいことになってきました…?

Bブロックの扉は30頁の一部をコピペして調整して仕上げたのですが、パースに合わせて変形させるのが意外に手間暇かかって、時間短縮にはならなかったような…。ちなみにコクピットはAブロック、BブロックとCブロックが貨物室という設定です。エンジンなどの機械室もCブロックに。医務室はBブロックです。

カテゴリサイト日誌
日時2024年5月10日WEB拍手

ゴジラとガチャポン

「ゴジラxコング 新たなる帝国」見てきました。

20240506_1.jpg

「ゴジラ-1.0」(もちろん映画館で見てます)に続き、半年以内にゴジラ映画を2本も見られる幸せ。そう言えばゴジラ生誕70周年ですものね~。ハリウッド版はもう完全に東宝チャンピオンまつりのノリで、ゴジラは走るわ跳ぶわ、ゴジラとコングは会話するわ、人間ドラマは抑えて怪獣ドラマに全振りの怪獣プロレス映画。日本ゴジラがシリアスに向かうのとは対照的。でもこれはこれで楽しい。どちらも私には十分に面白かったです。^^

>>続きを読む
カテゴリ気まぐれ雑記
日時2024年5月 6日WEB拍手

「時空睡眠」30~31頁アップ

「時空睡眠」更新しました。

ここに来てこれまで微妙だった船内の人間関係が…?

この船は貨物船なので船内仕上げも無骨という設定。なので取りあえずパイプ描いときゃ形になるよね、な背景処理をしております(^^;。でもパイプ楽しいよ、調子に乗ると無限にパイプ増殖しちゃうから、気をつけないと~。

カテゴリサイト日誌
日時2024年5月 3日WEB拍手

頁トップへ▲