NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

ガスコンロのリニューアル

ガスコンロのリニューアル

新しいものを取り入れたらどうするか。

まず使用説明書を読んで一通りの機能を理解しようとする。
使用説明書なんぞ読まずに適当に押しまくる。

理屈じゃない、感じろ!もいいかもしれないけど、やっぱり取説読んじゃいます(しかし完全に理解しきれなくて8割くらいで投げ出すことも多しですが…)。

お気に入りの靴

お気に入りの靴

予備の靴が見つかってよかったー。
慌てて気に入らない靴を買わなくてよかったー。

買い置きを忘れてまた買うのはありがちですが、靴でもやるところだったわ…。
ちゃんと目に見える所に置いておかないと駄目ですね。

昔から使えるお金があれば趣味に注ぎ込んでしまい、衣類にはあまりお金をかけないタイプなので靴も使えるのが一足あればOKなところがあります。これからはすぐ履けるお気に入りの靴をもう少し増やすことにしよう…。

ハロウィンっぽい落書き

ハロウィンっぽい落書き

久しぶりにメディバンペイントを立ち上げてみたので、何となくハロウィンっぽい落書きを描いてみる。
タブレットで直書きして適当にざくざく塗っただけですが…。

今は多忙でなかなか時間が取れないのですが、時々はこういうこともやっておかないと。

アド・アストラとハロー・ワールドとジョーカーを見てきた

アド・アストラとハロー・ワールドとジョーカーを見てきた

「アド・アストラ」は宇宙は舞台装置なだけで、主題は主人公の心の旅の方だったようで…。SF描写を期待した人には物足りなかった感じ。
そこで「HELLO WORLD(ハロー・ワールド)」ですよ! 青春アニメと見せかけて、実はゴリゴリのハードSF。私には大満足でした!^^ ただしSF慣れしてない人は???になるかも知れませんが…。グレッグ・イーガンの「順列都市」を読んでいれば更に楽しめます。塵理論ですから、あれ。
「ジョーカー」は…見た人それぞれの受け止め方でいいんじゃないですかね(^^;。

これから年末にかけて大作がどんどん出てくるので、映画の予算もしっかり組んでおかないと…。

矢掛名物ゆべしを買ってみた

ゆべし

連休中に矢掛へ行く機会があったので、「ゆべし」を買ってみました。
柚子が入っていて、細かく刻んだ柚子の食感とほんのりと柚子の香りがして、なかなか面白いです。

ゆべし詰め合わせ

左側が基本的なゆべしで、右は詰め合わせ。黒いのは味噌入り、白いのは吉備団子みたいな感じで美味しい。ご馳走様でした!

岡山県矢掛町は伯備線から井原鉄道に乗り換えて行きます。天璋院篤姫も宿泊したと言われる「旧矢掛本陣石井家」は見どころ。毎年11月に大名行列があるそうなので、興味を持たれた方は足を運んでみられては。

メールを下さった方へ
ありがとうございます! 何よりの励みになります。^^
マイペースでも、これからも描ける時に描いていきたいと思ってます!

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲