TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

Painter 9.5にアップデート

20060302.jpg

ペインターが9.5になりました。9.1を持っていれば無償でアップデートできると言うのでさっそく「夫に入れて」もらいました。…私、いまだにソフトのアップデートとか自分で出来ません(汗)。でもサーバーにMovable Type入れたりcgi改造したりなら、出来る…。我ながらアンバランスだな~と思います(^^;。

それはともかく。試しに動かしてみたところ、何故か落ちます!
線を引くだけで落ちます! ペンタブ動かすだけで落ちます! 一瞬で落ちます!
落ちます! 落ちます! 使えませんん!!!
ど、どうしてなんだ~ペインターが壊れちゃった~アップデータが出た即日に入れるなんて人柱なことしたからいけなかったのか~~(泣)とあわてて注意書きをよく読みなおしてみたらば・・・・

重要なお知らせ: 2. Corel Painter IX 9.5.1 Update には新しい機能が追加されているため、Corel Painter IX 9.5.1 Update のインストール後に、必ずユーザ設定をリセットするようにしてください。 ユーザ設定をリセットしないと、アプリケーションが不安定になる可能性があります。 ユーザー設定を出荷時の状態にリセットするには、Shift キーを押しながら、アプリケーションを起動します。設定をデフォルトに戻すことを確認するメッセージが表示されるので、[はい] をクリックします。カスタマイズしたユーザー設定は失われます。

あうっ、そういうことでしたか…。その通りやってみたらば、パレットの並びとかが初期状態に戻ってしまいましたが、ちゃんと動作するようになりました。画面表示を今までの状態に戻しつつ、ついでに9.5で初落書き。…9.5の初描きがこんな絵じゃもったいなさ過ぎですね。ソフトがアップグレードする度に私の「宝の持ち腐れ度」もアップグレードしていくので、何とかしないといけないなあと思います。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2006年3月 2日

今頃になってですが、初描き習作

頁トップへ▲