TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

姫路城で花見

青春切符の残りで姫路へ行ってきました。

20070408_1.jpg 20070408_2.jpg

本当はお兄ちゃんが岡山にいる間にこれでどこかへ行く予定だったんですが、弟がおたふく風邪になってボツりまして。無駄にするのももったいないので、花見をちょっと遠出でやってみようかーという話になりまして。

姫路城はさすがにきれいでしたね。それはいいんですが。異様に混んでました、姫路(汗)。町を満員電車にたとえるのも変ですが、そんな感じでした。ちょうど桜がピークの時だったからでしょうか。姫路城内も人の山で、大天守閣の待ち時間、1時間…

って、万博のパビリオンですか、ココは!!

結局姫路城の建物内に入るのは挫折しまして、お庭だけ見てきました。それでも目的の花見は達せられたのだから、まあいいいかと。「お城焼き」というのをお土産に買って帰りましたが、見かけは人形焼きのお城バージョン、中身はもみじ饅頭っぽい感じでした。

いい1日でしたが、ちょっとだけアレだった体験は・・・


20070408_3.jpg

帰りの電車、座り損ねました~。
姫路-岡山間を各駅停車でずっと立ちっぱなしなのは、さすがに辛かった。。。
おかげで今もまだ足ガクガク。

☆PaintShopProで直描きしたら、さらにヘロヘロ(笑)。この場合は内容にあってるからいいかも(^^;。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2007年4月 8日

Loftでお買い物兄貴帰る

頁トップへ▲