TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

アバターを2回観に行く

20100131.jpg

3D映画のアバター。最初、深く考えずに近くの映画館へ行ったら3D対応ではなかったんですよね。やむなく2Dで観てきたのですが、思ってたより面白くとても楽しめました。惑星パンドラへ旅してきた気分♪

これはやっぱり3Dでも観なければ!てことで遠くの映画館へも挑戦。すごかった~。行ってよかった。

ところで。アバターの3Dって誇張してません? 実際にはあんなに飛び出て見えるものじゃないですよね? 肉眼で見る普通の光景はもっと平面に近いものですよね??

いやもしかして・・・
私は視力が左右でかなり違うのですが、そのせいで今まで立体に見えるべきものが平面的に見えてたんだろうか?? ハッ、そういえばメガネかけると近くの物が異様に飛び出て見えるのでビビってすぐ外してしまうのですが、本当はソレが正しい見え方だったのかしら!?
(普段はメガネなしで過ごしてますが映画観る時だけメガネかけてます。アバターでもメガネの上から3Dメガネをかけて視聴)

コレは認識あらためる必要があるかも・・(汗

カテゴリ気まぐれ雑記日時2010年1月31日

コメント

ロイド読ませていただきました。
とても面白くて早く続きが読みたいです。
更新を楽しみにしています!^^

感想ありがとうございます!
面白いと言っていただけてとても嬉しいです。
頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。^^

オレの物はオレの物 お前の物はオレの物スパイダーメン

頁トップへ▲