TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

スカパー16日間多チャンネルプレゼント

スカパーには契約から3ヶ月後・1年後に無料視聴期間をプレゼントしてくれるサービスがあり、我が家もこの2週間で存分に楽しませてもらいました。

ロボコップ三昧

まずはスターチャンネルで「ロボコップ(2014)」が録画できたので、先にムービープラスで録画しておいた旧3作品と合わせて50GBのディスクにまとめて焼きました。スカパーはWOWOWやBSプレミアムより容量少ないみたいで、1枚のディスクにDRモードで4作品入っちゃうこともあるみたい。おかげで「どこまで行ってもロボコップ」「1日中ロボコップ」なディスクが出来てしまいました。

その他には、衛星劇場から「小さいおうち」「終戦のエンペラー」「有頂天ホテル」を、
スターチャンネルから「LIFE!」「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」「ハンガーゲーム」「ハンガーゲーム2」「インシディアス」「インシディアス2」「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー2」「グランドイル―ジョン」「ジャックと天空の巨人」「13F」「エントラップメント」「ホビット 竜に奪われた王国」を。

ただ、既に見た・BDで持ってる作品が流されることも多くて、お得感が少し薄かったのが惜しかったですが…。

今回BD保存したのはロボコップ(2014)の他に以下も。

20150130.jpg

BDケースが間に合ってないものは取りあえずCDケースに。「ウォーキング with ダイナソー」には「千年女優」も入ってます。これからどんどん増えていくであろう録画BDの保管場所も考えねばならんなあ…。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2015年1月29日

2015年岡山天文台

頁トップへ▲