TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / DIARY

新しいBDレコーダーを買いました!

BDデッキが時々録画失敗するようになってきたので、新しいBDデッキを買いました。と言っても節約して型落ちの2年前のモデルですが…。それでも容量が500GBから3TBになったので、映画がいくらでも録画できて嬉しいぃ~! これまではHDDが容量限界で常に残り3~4時間状態だったので、1つ録画する度に1つ消すかBDに焼くかしなくてはいけなくて面倒だったのです。これからは残り容量気にせずに心置きなく録画ボタン押しまくれるわ~。

20181226.jpg

ただ、この購入には良いことと悪いことがあった…。

良いことは、スカパーに入っているので2台目登録(3台まで追加料金なしで登録できる)のサービスでスターチャンネルが16日間無料視聴できるようになったこと。年末年始の映画はこれでバッチリだ!!

悪いことは、2年前の型落ちモデルだったため、B-CASカードの規制に引っかかってWOWOWの7日間無料視聴が出来なくなっていたこと(泣。新しいB-CASカードならWOWOW見られるはずなのに何で映らないの?と検索しまくって調べたところ、不正使用対策で時々カードのキーの書き換えが行われてるらしいんですね。これは推測ですが、今のキーに書き変えられる前のモデルだったのだと思われます…。残念…。

それでもスタチャンは見られるのだから、それだけでも良しとして年末年始映画三昧を楽しむことにします。^^

<12.28追記>
私の要望は「容量が大きい」だけで、機種の選定は夫に任せきりでしたが、使ってみたら3番組同時録画できるやつでした! これは便利。録画中でも他の番組を見られる。夫とチャンネル争いでケンカにならずに済む! これまでのとはメーカーが違うので、使い勝手が少々違う所があって戸惑うこともありますが、これからの録画生活が楽しみになりました。撮るぞ~。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2018年12月26日

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

頁トップへ▲