TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

お土産は宇宙食!?

息子が修学旅行から帰ってきました。迎えに行ったらお土産に埋もれた状態でした。

070519_1.jpg 070519_2.jpg

↑「通りもん」と言うんだそうです。博多のお土産。見かけはシンプルですが、すごく美味しい! 中に入っているのが、バターで練った洋風白あん(イメージ湧くでしょうか)て感じで、一度味わったらやみつきになります。もう一箱食べたい~(笑)。

↓で、次が…。

070519_3.jpg 070519_4.jpg

スペースワールドへ行ってきたので、宇宙食!? 封を開けて出てきた乾燥したままの状態で食べました。「お湯をかけなくていいのか??」とだいぶ悩んだんですが、説明には「そのまま食べて下さい」とあるし。ちょっと味付けが濃いかな~と思ったけど、ちゃんとエビグラタンの味してました。

まだまだいっぱい。とうふアイスケーキは冷蔵庫で冷やすといいのかと思って1日冷やしてから食べましたが、その後は出しっ放しになってるので、あまり意味なかったような…。下のはまだ未開封のクッキー。これから食べます。

070519_5.jpg 070519_6.jpg 070519_7.jpg

他にもまだまだいっぱい。博多のとんこつラーメンとか目玉おやじ(←?)とか絵葉書とか美術館の作品集本とか下敷きとか…etc。どれだけかかったんだ。お小遣いは備えの意味も持たせて上限いっぱい持たせてはあったんですが…。

20070519_8.gif

息子よ・・・・!

カテゴリ気まぐれ雑記日時2007年5月19日

コメント

修学旅行で
スペースワールドに行かれましたか。
スペースワールドがある市内に住んでますw

福岡のお菓子見かけはシンプルですがおいしいですよ。
あとは名菓ひよ子饅頭とか千鳥饅頭とか
あれっ饅頭系が多いかも・・・(^^;)

お小遣い全部使ってしまったのですね
TAEKOさん家のお兄ちゃんに似てきてるのかもw

コメントありがとうございます。
スペースワールドの近くにお住いでしたか~。
私も一度行ってみたいです。

お菓子、どれもとても美味しかったですよ。「通りもん」は試食した生徒が皆買っていったとか。その気持ち、分かりますね。福岡へ行く機会があったら、まだ食べてないお饅頭やお菓子、買い占めたい気分です(笑)。

>お小遣い
さすが兄弟!…ではなくて(^^;。
そういうところは似なくていいのに~と思うんですがしかたがないのでしょうか(笑)。

実は、僕もお小遣いを全部使い切ってしまうタイプでした。
いまもあまり直っておりませんがw

男の子って意外と貯金が苦手なのかも?

そういえば女の子の方がまめに貯金とかしてる子とか多かったかも。
ここは男の子だと思ってあきらめますか~(笑)。

ぼくは、209円しか残りませんでした。

ぼくも、あまり貯金はしないタイプです。

>テッチン様
コメントありがとうございます。修学旅行いかれたのですか?
みんなやることは同じなのでしょうかね。^^

>TAEKO様
コメントありがとうございます。お小遣い何円ぐらい残ったのですかね。 気になりますーー。

>テッチン様
これは中学のときの修学旅行なので、いくら残ったのかは覚えてませんが、テッチンさんと同じような感じだったんじゃないかと…。
高校の修学旅行(まだ先ですが)ではどうなるでしょうね。

ウチも、修学旅行・・・
福岡・山口・広島に行ったんですけど・・・
お小遣いは、550円しか残ってない!!
と、思っていたんですが・・・
バスとかで確かめていたら、2千なんぼかは
残っていました((笑

>ma-mi★様
2000円も残っていたとはすごいです。
そういえば上の子は研修旅行の時、バス代も使いはたしてタクシーで迎えに行ったことを思い出しました(笑)。

昼食はケーキで!?Photoshop CS2

頁トップへ▲