TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

Photoshop CS2

PhotoshopをCS2にバージョンアップしました。

20070520.gif

思えばPainterはけっこうマメにバージョンアップしてきましたが、Photoshopは初めてですね。
で、CS3の発売も間近なこの時期になんでCS2なのかというと。これはその、ちょっと私の勘違いもあったんですが(^^;、結果としては1回のバージョンアップ価格でCS2とCS3の2つが手に入ることになったのでまあ良しとすることにします(汗)。

ということで、今CS2(5月8日以降に購入すると付いてくるCS3への無償アップグレードシール付き版)を買うと、タダでCS3がもらえます。特に6以前のユーザーで今後もアップグレードの権利を維持したい方は今がラストチャンスです(CS3発売以降は6以前のバージョンからはアップグレード出来なくなりますので)。

さてPhotoshopも新しくなったので、漫画だけでなくもっと広い範囲で活躍させてあげねばなあと思ったり。まずはいろいろ触ってお試し中です。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2007年5月21日

コメント

お金持ち!
私もCS3が欲しい。でも、10万は嫌だしなぁ。
やっぱりGIMPかなぁ。

全てはAdobeがアップグレードポリシーを変えたのがイケナイ。
それがなければPhotoshop7のままで何も不都合なかったんですが…。
金持ちじゃないからこそ、25000円(アップグレード価格)でPhotoshopが買える権利を捨てるわけにはいかないんです~(泣)。

>GIMP
これは初めて聞きました。元はマック用? Winユーザーの場合、フリーソフトはVistaで動くかどうかが気になるところです。

GIMPは一応VISTAで使えるそうですよ。
インストール中に若干の不具合が見られるも、無視して続行可能だそうです。
ただ、フォトショ持っているならフォトショの方が使い勝手はいいかと思いますが・・・。

>コースアウター様
お、Vistaで動きますか、GIMP。
それならVista機だったり、これからVista導入予定の人でも使えますね。
いいソフトみたいですし。
私はフォトショ使い倒さないともったいないですが…(^^;。

お土産は宇宙食!?パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド

頁トップへ▲