TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

アラビアのロレンス

アラビアのロレンス 製作50周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション (初回生産限定)

20121212.jpg

これも大好きな映画でBD化を首を長くして待ってました!

大きなブックレットが付いてる豪華版もあるんですが、本編だけあればいい人間なので、こちらで購入(豪華版は高価(過ぎ)だしね^^;)。

子どもの頃に見た時の映像の衝撃は今でも忘れられません…(この辺記憶があいまいなのですが、小学校の上映会で感動して、その後リバイバル上映に連れていってもらった気がします)。私を映画好きにしてくれた原点的作品でもあります。この作品で砂漠に魅了され、ベドウィンに憧れました。アリはやっぱりかっこいいです。子どもの時はよく分からなかった物語の背景なども今見ると興味深いですね。

ただ、長い! 4時間近くもあるので見る時間を作るのも大変。それだけの価値はある作品ですが。音楽がまたいい。これのCD聞きながらペン入れするとのれるんですよ~。ロイドもお世話になってます。これからはテレビでロレンス流しながら描こうかしら~。砂漠と岩の風景が好きなのも、ロレンスの影響かもしれません。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2012年12月12日

児島散策2013元旦

頁トップへ▲