TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

「グリーンヘア」~液タブの保護フィルム

20220211.jpg

これまでは素の状態の液タブで落書きしてましたが、私はペンタブをマウス代わりにも使うので(マウスは使用していない)、絵を描いてない時も常時パソコンにつなぎっぱなしで文書作成にもガシガシ使ってる状態。このままでは液晶画面に傷がつかないか心配なので、保護フィルムを貼ることにしました。


Wacom Cintiq 16 (DTK1660K1D / DTK1660K0D) アンチグレア フィルム ワコム Cintiq16 ペンタブレット 保護フィルム 反射防止 BELLEMOND ベルモンド WC16AGF 652

ペーパーライクフィルムはペン先の減りが凄いらしいので、単なる保護フィルムタイプを選択。素の液晶に近い描き心地なので自分の使い方にはこれでよし。これで心置きなく描けるぞー。

今回の落書きもPhotoshop CS6で。CS6でも問題なく線画が描けるようになったので、「おじいちゃんの宝物」の一部修正にも目処が立ちました! まだクリスタ導入前で古いPhotoshopで制作した作品なので、描き直しもPhotoshopで出来ればベストなので。

周年記念に合わせて19日を目標に「おじいちゃんの宝物」再アップを目指します。今しばらくお持ち下さい。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2022年2月11日

「実験中」~液タブPhotoshop編クリスタのワークスペース

頁トップへ▲