TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

Windows11になってしまった

20230214.jpg

急遽パソコンを買い替えることになり、2日ほどドタバタしてました。おかげでOSもまだそんなつもりじゃなかったのにWindows11に。でもあんまり変わった気もしないな…。タスクバーが中央揃えになったくらいで使い勝手はWindows10と変わらないです。

そもそもの発端はAdobe。CS6のログインサポート終了に気付いてしまいまして。今の時点ではとりあえず終了期限が延長されていつ終わるかは未定の状態ですが、近いうち終わるのは確かです。サポートが終わるとCS6が使えなくなります。円盤(買い切り版)の場合は既にインストール済みのものは引き続き使えますが、再インストールは出来なくなります。つまり、サポート終了後にパソコンを買い替えたらCS6が入らなくなるってことです!

前のパソコンも古くなったので近いうち(夏頃を考えてた)にパソコンを買い替える予定ではあったため、CS6が入るうちにっ!と大至急前倒しすることになった次第。CS6を使っててパソコンの買い替えを考えてる人は今のうちに!

で、CS6ですが、Windows11で問題なく動いてますね(^^;。よかった、よかった。私の場合、PhotoshopだけでなくDreamweaverも使うため、CS6が使える環境を維持できてよかった~。

ただちょっとパソコンの性能を上げて予定より出費がかさんだため、クリスタも当分の間はサブスクやバージョンアップはせずに今持ってる買い切り版で粘ることになりそうです…。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2023年2月14日

2023年賀状Amazonで漫画のペーパーバックを出した理由

頁トップへ▲