TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。たまに絵日記も描いてます。

最近の絵日記と落書き
我が家のエリア51キノコだったのか!?近状とアベノマスクとか雑草花子私はアバター!?~最近の映画事情チューリップと近状報告勘違いコーヒーあけましておめでとうでチュー

イラストの部屋の倉庫に「桜なわとび」アップ

●イラストの部屋の倉庫に花見イラスト「桜なわとび」アップしました。

桜なわとび
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ飛びます。

花見へ出かけない代わりに桜の花びらのカスタムブラシ作ってみました。そのブラシで桜を舞い散らしてみたイラストです。桜ブラシを使うためだけに描いたようなものなので、中身はほとんどありませんが(^^;、よろしければ花見をしたつもりになってご笑覧下さい。

一応、服は桜の花びらがモチーフで、手足のタイツは枝のつもりです。これはアナログなしのオールタブレット。気楽に落書き、の気分で描きました。

カテゴリサイト日誌日時2020年4月 2日コメントコメント

チューリップと近状報告

チューリップ

暖冬のおかげ?で我が家のチューリップも全く芽が出ない鉢があったり成長に差がついたりで大分調子が狂いましたが、それでも咲きました!
咲いたチューリップを見ながら適当に落書き。

新型コロナのおかげで、ただでさえインドアな我が家はますますインドアに拍車がかかっております…。
この分では花見も行かないだろうなあ。庭のツツジとチューリップで花見したことにするかな。

映画館も遠慮してしまう中、録画した映画だけは山のように溜まっているので、すっかり自宅映画館状態。
夫が書庫に溜め込んだ本もやたら大量にあるので、その辺も攻略してみるか…。
早く世界が収まりますように。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年3月25日コメントコメント

ツツジが咲いた

ツツジが咲いた

夫が一昨年もらってきたツツジに花が咲きました。
ツツジって5月に咲くイメージだったけど、3月くらいから咲くのだっけ?
それとも暖冬の影響かな。

去年は直径3cmくらいのミニチュアみたいな花が2~3個咲いただけで終わりましたが、今年は普通サイズの花がたくさん咲いてくれるといいな~。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年3月16日コメントコメント

勘違いコーヒー

勘違いコーヒー

我が家はコーヒー好きですが、インスタントかレギュラーかには拘っていません。コーヒーメーカーが壊れてからはずっとインスタントになってたのですが、やらかしちゃいました(^^;。しかも買い置きのつもりで4袋も買ってしまい、久しぶりにドリップで入れることに。まあ美味しいんですけどね。

この機会にコーヒーの入れ方ももう少し研究してみるかな…。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年2月28日コメントコメント

イラストの部屋の倉庫に「ルート19」アップ

●イラストの部屋の倉庫にサイト19周年イラスト「ルート19」アップしました。

ルート19
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ飛びます。

サイト19周年ですが、出来れば漫画か絵本でも…と思うも時間が取れず、今年はイラストに。キーワード「19」をどこにどうやって入れようか…と悩んだ末に標識になりました。魔法修行中の女の子が国?道19号線で道を調べてる…てイメージで。標識がルート19になってますが、絵の中にも「19」の文字が隠れてます(やや変形だけど分かるよね?標識が三角ではなく丸なのはそのため)。今回は下書きのみアナログでフォトショップで線描き清書にトライ。

なお、イラストのルート19は架空の道ですが、実際の国道19号線は私も利用したことがあり、描いてて懐かしかったです。

WCR終了~今までありがとうございました。
サイト立ち上げ時からお世話になってきたWEB漫画投票サイトWCRが2月7日で終了してしまいました…。この場を借りて感謝の気持ちをここに。今まで本当にありがとうございました。時代の流れを感じますが、当サイトはこれからもマイペースで出来るところまでやっていけたらいいなと思ってます。

カテゴリサイト日誌日時2020年2月19日コメントコメント

« 前の頁へ | 次の頁へ »

頁トップへ▲