TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

ネッココンデジ兄弟寒い夏水鏡いばら姫花見とロールケーキクリスタのワークスペース虚夢曲芸師

ネッコ

20220829.jpg

最近、近所でノラ猫が増えているようです。悪さもするし、対応が悩ましいです…。

カテゴリ気まぐれ雑記
日時2022年8月29日WEB拍手

「デンジャーゲーム」37~38頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

もうひたすらアクション、アクションですぅ~しかしこの怪物も手間かかるなあ…。

カテゴリサイト日誌
日時2022年8月26日WEB拍手

「デンジャーゲーム」35~36頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

35頁の3コマ目、本当はもっと不安を煽るような斜めの歪んだ構図で描きたかったのですが、パースを上手く取れなくて挫折、普通の構図になりました(^^;。なお、コクピットは広いという設定です。

テツたちの作戦は上手く行くのか、マサルを助け出すのに間に合うのか!?

カテゴリサイト日誌
日時2022年8月19日WEB拍手

「デンジャーゲーム」33~34頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

33頁の背景は自分でも大変だろうなーと覚悟して臨んだが、本当に大変だった…。特に倉庫をイメージ通り描くのに一苦労。まずは一点透視で直線の下書きを描き、それをアタリにして曲線部分を描いていく。形を正確に取るために吹き出しで隠れている部分も全部描いてあります。それでも描き上がってみると、まだまだですね…。

さてこれでエイリアンに対抗できるのか?と言うところですが…。

カテゴリサイト日誌
日時2022年8月12日WEB拍手

コンデジ兄弟

20220808.jpg

あれから写真熱が出て、気がついたらコンデジ(コンパクトデジカメ)が2台増えてました(汗。広角担当(28mm)のお洒落なお姉さんXF10ちゃん(左)と、標準担当(40mm)の頼れる兄貴GRIIIxくん(右)です。どちらもポケットサイズなのにAPS-Cセンサーで大きな一眼カメラにも引けを取らない写りをしてくれるのがすごい。用途に応じて使っていけたらいいな。

ところで夫がGRIIIxを狙ってるようですが(笑、これまで写真を撮るのは私ばっかりだったので、これを機に夫も撮ってくれるようになったらそれはそれで嬉しいんですが…さて!?

カテゴリ気まぐれ雑記
日時2022年8月 8日WEB拍手

頁トップへ▲