TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。たまに絵日記も描いてます。

最近の絵日記と落書き
シャープのマスク大小そろう今頃になってクリーニング鉄板の海生協に入ってみた我が家のエリア51キノコだったのか!?近状とアベノマスクとか雑草花子

雑草花子

雑草花子

雑草の小さな花もよく見たらきれいだなーと思ったら、何となく落書きしたくなったので…。

CGで無造作に塗りつぶしを行うとフチが残ってしまうのを逆に輪郭に利用できないかと思いついてやってみたけど、あんまり上手くは…いかなかったかな。
まあ落書きですので~。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年5月24日

雑草のお花

200509.jpg

庭に勝手にタンポポが咲いてましたが、小さな野の花でも見ると和みますね。右のはヒメジョオンかな…?(よく分からない^^;)。

地方なので連休過ぎてぼつぼつ動き出してる施設とかもあるようですが、我が家はインドア生活変わらず。買い物は1~2週間に1回。でも家でやることはいっぱいあるので、日々の生活はコロナ前とほとんど変わらないのはいいのか悪いのか…。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年5月 9日

私はアバター!?~最近の映画事情

私はアバター!?~最近の映画事情

実は自分でも気になっていたのですが…もう20年近く前に始めた絵日記用のキャラクター。
20年前のままでいいのか?

でも「レディ・プレイヤー1」を見ていて思いました。
そうだっこれはネット用のアバターなんだっ、アバターなら無理に自分に似せなくてもいいし、アバターだと思えばこのままでも問題ないっ。
てことでこれからも日記・雑記はこのまま行きます。よろしくです(^^;。

ところで。
新型コロナのおかげで私の県でも映画館が全て休館になってしまいました…。
そう言えば2020年になってから映画館へ行ってないな…。
コロナが収まったらまた見に行くからね!!

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年4月27日

イラストの部屋の倉庫に「桜なわとび」アップ

●イラストの部屋の倉庫に花見イラスト「桜なわとび」アップしました。

桜なわとび
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ飛びます。

花見へ出かけない代わりに桜の花びらのカスタムブラシ作ってみました。そのブラシで桜を舞い散らしてみたイラストです。桜ブラシを使うためだけに描いたようなものなので、中身はほとんどありませんが(^^;、よろしければ花見をしたつもりになってご笑覧下さい。

一応、服は桜の花びらがモチーフで、手足のタイツは枝のつもりです。これはアナログなしのオールタブレット。気楽に落書き、の気分で描きました。

カテゴリサイト日誌日時2020年4月 2日

チューリップと近状報告

チューリップ

暖冬のおかげ?で我が家のチューリップも全く芽が出ない鉢があったり成長に差がついたりで大分調子が狂いましたが、それでも咲きました!
咲いたチューリップを見ながら適当に落書き。

新型コロナのおかげで、ただでさえインドアな我が家はますますインドアに拍車がかかっております…。
この分では花見も行かないだろうなあ。庭のツツジとチューリップで花見したことにするかな。

映画館も遠慮してしまう中、録画した映画だけは山のように溜まっているので、すっかり自宅映画館状態。
夫が書庫に溜め込んだ本もやたら大量にあるので、その辺も攻略してみるか…。
早く世界が収まりますように。

カテゴリ気まぐれ雑記日時2020年3月25日

頁トップへ▲