TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

ネッココンデジ兄弟寒い夏水鏡いばら姫花見とロールケーキクリスタのワークスペース虚夢曲芸師

「デンジャーゲーム」25~26頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

全員がヘルメット着けると描くのが大変に…! 失敗したら何回でも描き直せるのがデジタルのいいところですが、やり直しし過ぎていつまでたっても終わらなくなることも。思い切りが必要ですねっ。

ところでなぜ消火器!?(^^;。こういう場合、映画とかでは火炎放射器辺りが定番かと思いますが、ゲームナビ用のボートにそんなものが装備されているとは思えず。でも消火器ならあってもおかしくない。そうだ、どうせ未知の生物なんだから弱点は作者が勝手に決めればいいわ~でこうなりました。気にせず読んでいってやって下さい。

カテゴリサイト日誌
日時2022年7月15日WEB拍手

「デンジャーゲーム」23~24頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

ヘルメット登場。ということで、メンバーの衣装が簡易宇宙服だったのはこのためでした。なお現場に空気はあります。ヘルメットの意味は次週にて。

ちなみにヘルメットはフリーハンドで描いてます。息を止めてすうぅっと一気に丸(曲線)を描く。「帰還」で丸定規を使ったらなんか不自然な感じになったので、多少いびつでも手書きの線の方がそれっぽくなるような気が。

カテゴリサイト日誌
日時2022年7月 8日WEB拍手

「デンジャーゲーム」21~22頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

ゲームどころじゃなくなってきましたね…。

連日ものすごい猛暑になってますが、夏場は液タブは熱く感じるかな…?と不安もあったのですが、Cintiq16はそんなことはないですね。ほんのり温かくなることもあるけど、使い心地は冬場と変わらないです。

カテゴリサイト日誌
日時2022年7月 1日WEB拍手

「デンジャーゲーム」19~20頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

ともかくも展開を見ていって下さい…としか言いようがないです。

黒い点描っぽい吹き出しは自作のブラシで。ブラシの合成モードにディザ合成がないのでディザ効果専用のブラシを作って代用してます。まあまあフォトショのディザ合成みたいに使えてるかな。

カテゴリサイト日誌
日時2022年6月24日WEB拍手

「デンジャーゲーム」17~18頁アップ

「デンジャーゲーム」更新しました。

様子がおかしい…と思ったら、やっぱりそういうことでしたねー。ええ、描きたかったのはゲームではなく、こっちの方…。

この手の展開では謎の救助信号をキャッチして見知らぬ惑星だか宇宙船だかに行くのが定番かと思いますが、それだとよくあるパターンになってしまうので、導入にゲームを使わせてもらいました。さあ、お楽しみはこれからだっ!?

カテゴリサイト日誌
日時2022年6月17日WEB拍手

頁トップへ▲