NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「時の声」39~40頁アップ

「時の声」更新しました。

やっぱり異星が舞台ならクリーチャーの1つくらい出したいじゃないですかー。
そういうわけで、トビーが気付かずに座っていたのがアレだったのです。夜明け前とはいえ、まだ暗いし、トビーの気持ちはナナミに集中してる状態だから自分が何に腰掛けたかまでは注意が回ってなかったんですね。それにトビーの知識ではそこにアレがあるはずはなかったので。
今回の事態は「街中でライオンに遭う」くらいトビーにとっても有り得ないことだったので、どうしてそうなったかも含めて今後の展開を楽しみにどうぞ~。


「カメラを止めるな!」を見に行ってしまいました。普段なら自分の守備範囲外のジャンルなので目にもとめなかったはずなのに、色々話題になってたのでネタバレする前に映画館に駆け込む羽目に(「君の名は。」と同じパターンだな)。でも映画が苦手な夫が笑って楽しんでくれたのでよかったかな。

「時の声」37~38頁アップ

「時の声」更新しました。

今週の更新で一番大事なのはもちろんトビーとナナミの会話であり、それがナナミの心にどう影響していくか…ということろです。が、その裏で何やら2人の気付いてなかったことが起きつつあり…?
ということで、先週の更新頁をもう一度よく見直してみて下さいー。
来週ご期待~。


180824.png

朝顔が咲きました!

今年の朝顔は葉っぱが生い茂るばっかりで花が咲く気配が全然なく、これはもう駄目かしら…とあきらめかけていたところ、やっと咲き出しました!
どうやら夜(光の当たらない時間)が一定期間ないと咲かないらしいです。例年とは違う場所に置いていたのがいけなかったらしい。鉢の位置を変えたら咲き始めました。よかった~。

「時の声」35~36頁アップ

「時の声」更新しました。

35頁でトビーが調子のいいこと言ってますが…。
そんなことが可能なのか?というのはこの際関係ない。
トビーがそう思っている、ということが大事なのであります。
トビーを動かしているのは「希望的観測」と「根拠のない自信」ですが、人生にはそれで動ける時期があっていいと思う。

拍手にコメント下さった方へ
ありがとうございます! とても励みになります。毎週金曜日に更新してますので、続きを楽しみにして下さいねー。

「時の声」33~34頁アップ

「時の声」更新しました。

留置室のベッド、固そうですね~。
あんなのではとても眠れそうにない…。
無理に寝ても体が痛くなりそうです。

ところで、今回のシーンを描く時、うっかりやらかしそうになりました。
詳しくはネタバレになるので以下↓に。

>>続きを読む

「時の声」31~32頁アップ / 暑中見舞い

「時の声」更新しました。

フロスたちに何か動きがあるようですが…。
しかし…?

●イラストの部屋・倉庫に暑中見舞いイラストアップしました。

暑中見舞い
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ行けます。

あまりにも暑かったので、ついつい描いてしまいました。タイトルが描いた時の気分を物語っている…(^^;。台風で一瞬ましになったかと思ったけど、ぶり返してきてやっぱり暑い! まだ8月になったばかりなのに、もう何ヶ月も夏が続いている気分です。

皆さんもこまめに水分と塩分を補給して熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲