NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「アリスの時間」41~42頁アップ

「アリスの時間」令和最初の更新です。

すっかりこのまま落ち着いてしまったようなタッキーくんですが…。
それへアリスは…?


「アベンジャーズ / エンドゲーム」見てきました!

190503.jpg
↑映画館でもらったアイアンマン。起き上がりこぼし…?

泣きましたー。初めて最初のアイアンマンを見た時は、こんなに長くて壮大なお話になるなんて思ってなかったわ…。ネットでは既にネタバレがあふれてきているので、見る予定でまだの人はお早めに!!

「アリスの時間」39~40頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

アリスの真実を知った主人公。
彼の取った行動は…。

てことで、帰ってきました~。
まだ少しドタバタしてますが、更新には何とか間にあいましたー。

アトリエ(と呼んでいる私のコーナー^^;)に机が1つ増えたので模様替えの真っ最中です。家具を動かしてみたら裏側に埃がびっしり。この機会に普段は手が届かないところまで掃除機をかけて部屋がきれいになりました。いつもの空間にちょっと変化があるだけでも楽しくなるもんですね。

「アリスの時間」37~38頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

今まで怪しげなムードで進めて来ましたけど、アリスと館の背景が明らかに。そして現実も。この年代にしたのはこういう理由があったからです。いろいろ調べてたら約100年前に当たるということで数字的にも区切りをつけやすかったので、こうしてみました。
怪しげなムードとかオカルトな雰囲気とかも大好きなんですけど、やっぱり最終的には現実を生きる人間を描きたくなりますね。

★お知らせ★
所用で遠方へ行く用事が出来たので、来週の更新はお休みします。
次の更新は再来週の4月26日辺りになる予定です。
よろしくですー。

「アリスの時間」35~36頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

彼の試みは果たして…
やっぱりそうは簡単にはいかない…?


新元号が発表になりましたね。「令和」か…。予想外の漢字だったなー。
ちょうどその時は外出中だったのですが、人だかりのしてるモニターを覗いたらまさに発表の瞬間でした。その時居合わせたたくさんの人たちと一緒にどよめきを分かち合えたのもライブ感あってよかったかも。

4月1日はジオシティーズが終了した日でもありましたね。
ジオはアカウントを作っただけで使ってなかったけど、ジオ終了に合わせて複数のレンタルサーバーが移行キャンペーンをやっていたので、それに乗じて広告なし無料XREAサーバーを確保しました。
無料で広告なしは貴重。おかげで無料で予備サーバーを持ててしまいました~。XREAのキャンペーンは4月30日までなので、無料広告なしサーバーが欲しい方はこの機会に是非。

「アリスの時間」33~34頁アップ

「アリスの時間」更新しました。

ついに主人公、計画を決行!?
これで元の時間に戻れるのか?
彼の判断は果たして!?

「時の声シリーズ」を「SF中短編~時の声シリーズ」として仕切り直し。
マヤの特設コーナーも1ヶ月を過ぎて終了することになりましたが、これからマヤをどこに置くのか? また下に戻したのでは沈んでしまう…ということで、時の声シリーズを「時間テーマSF」だけではなく、SF全般を扱う読み切り中短編コーナーに仕切り直しました。これでリライト版マヤも頁の上部に置けるので、「時の声」や「午前10時のママ」と同じくらいには読んでもらえるかなと思います。

ということで、これからは新作読み切りSF(30~60頁くらい)は時の声シリーズでまとめていくことにしますねー。よろしくです。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲