TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

2024年賀状2023年をふり返るペーパーバックを国立国会図書館に納本してみたWeb漫画と紙の漫画Amazon KDP 白黒漫画のペーパーバックの作り方 ~10回以上校正刷りして分かったこと~2023年賀状令和5年元旦2022年をふり返る夜明け

「いばらの城の姫」25~26頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

怪獣っぽいものが出てきましたが、さてどうなるか…?

炎の効果にと思ってグリッターブラシというものを使ってみましたが、WEB用にリサイズしてみたら単なる白点々になってしまった…。このブラシはカラーの方がいいのかも。

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月20日WEB拍手

「いばらの城の姫」23~24頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

この世界では魔法でも魔道でもなく「魔術」で統一してます。「契約」と言う言葉が出てきますが、チェンソーマンではありません(笑。普通に従来からある魔法のイメージでやってます。

この「魔術」の登場で新しい動きが出てきそうですが、さて…?

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月13日WEB拍手

「いばらの城の姫」21~22頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

やっとファンタジーらしくなってきた…かな?
いばらは自作のいばらブラシで描いてます。元々はいばら姫のイラストのために自作したカラーのブラシだったのですが、それを漫画用にモノクロに作り直したものです。一筆で描けるのでこれは楽。

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月 6日WEB拍手

「いばらの城の姫」19~20頁アップ / 「ロイド4巻」出版

「いばらの城の姫」更新しました。

これでやっとトップ画の人たちも全員揃ったようですね。そして魔王の正体も…? さすがにこれでユルユル展開も終わりになる…なるかな?

そしてロイドもついに完結巻、4巻の発売です!

Amazonでロイド4巻を出しました
A5判、227頁、表紙カラー、本文白黒。
10話後半から13話最終話まで収録。10話の表紙はボツ原稿から発掘したサイト未公開のイラストです。これは他の表紙と構図が被るとかでボツにしたものですが、そこは大きさと角度を少し変えることでクリアして晴れて表紙絵に復活。ペーパーバックでしか拝めない表紙ですので、よろしくです。巻末に描きおろしの後書き漫画が3頁付いてます。

ロイド4

「ロイド 4」

Amazonで買えます!

10話後半~13話収録。後書き漫画3頁付き。

念願のロイドを無事全巻出せてひとまずホッ。次はエクダを予定してますが、エクダは解像度の低い1・2話をスキャンからやり直して作り直す予定なので、ちょっと時間かかりそうです。しばらくお待ち下さい。。

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月29日WEB拍手

「いばらの城の姫」17~18頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

おお~馬! 馬~! 馬描くのも久しぶり過ぎてこれでいいんだろうか~状態。一応白馬です。そして乗り手は白銀の鎧と言う設定です。白馬の騎士! …おとぎ話なら王子様枠ですが、この作品では果たして…?

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月22日WEB拍手

頁トップへ▲