NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「時の声」35~36頁アップ

「時の声」更新しました。

35頁でトビーが調子のいいこと言ってますが…。
そんなことが可能なのか?というのはこの際関係ない。
トビーがそう思っている、ということが大事なのであります。
トビーを動かしているのは「希望的観測」と「根拠のない自信」ですが、人生にはそれで動ける時期があっていいと思う。

拍手にコメント下さった方へ
ありがとうございます! とても励みになります。毎週金曜日に更新してますので、続きを楽しみにして下さいねー。

「時の声」33~34頁アップ

「時の声」更新しました。

留置室のベッド、固そうですね~。
あんなのではとても眠れそうにない…。
無理に寝ても体が痛くなりそうです。

ところで、今回のシーンを描く時、うっかりやらかしそうになりました。
詳しくはネタバレになるので以下↓に。

>>続きを読む

「時の声」31~32頁アップ / 暑中見舞い

「時の声」更新しました。

フロスたちに何か動きがあるようですが…。
しかし…?

●イラストの部屋・倉庫に暑中見舞いイラストアップしました。

暑中見舞い
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ行けます。

あまりにも暑かったので、ついつい描いてしまいました。タイトルが描いた時の気分を物語っている…(^^;。台風で一瞬ましになったかと思ったけど、ぶり返してきてやっぱり暑い! まだ8月になったばかりなのに、もう何ヶ月も夏が続いている気分です。

皆さんもこまめに水分と塩分を補給して熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

「時の声」29~30頁アップ

「時の声」更新しました。

フロスとトビーは年の離れた兄弟という設定です。
フロスは大人で冷静で落ち着いており立場もわきまえている。だから感情でわめいたりはしない。一方、トビーはまだまだ子どもな面があり、若くて青くて理性より感情が先になりがち。そのため、ここではフロスの本音をトビーが代弁するスタイルを取ってます。


「ハン・ソロ」見てきました。8がアレだったし、どうしようかかなり迷ったのですが(ローグワンですら、子どもに言われてやっと腰を上げるくらいだったからなあ)、普通にSF冒険物語として楽しめました。7・8では足りなかった異星人もそこそこ出てきたし。ただ、ラストのあの方は必要だったんだろうか。あの方のおかげで、アニメ見てない人はお断り、みたいな気分にさせられてしまった。ここは映画1~6の知識だけで理解できる作りにして欲しかったです。
とは言え、「ハン・ソロ」見た後エピ4が見たくなりBDを回したら、これまで聞き流してた「惑星ケッセル」とか「ケッセルまで12パーセク」とかが「ああそういうことだったのか!」と思えるようになったのは良し。

「時の声」27~28頁アップ

「時の声」更新しました。

それぞれのキャラにはそう行動する理由があります。
ちょっと強引過ぎるように見える行動にも理由はありますので、先を楽しみにお待ちいただけたらと思います。

◎拍手絵入れ替え◎
拍手絵を入れ替えました。

拍手絵

拍手絵は気分で不定期に変わります。今回入れ替えた絵もまたいつ替わるか分からないので、このカットの全体像を見たい方はお早めにどうぞ~。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲