TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

今年の花見2024年賀状2023年をふり返るペーパーバックを国立国会図書館に納本してみたWeb漫画と紙の漫画Amazon KDP 白黒漫画のペーパーバックの作り方 ~10回以上校正刷りして分かったこと~2023年賀状令和5年元旦2022年をふり返る

「いばらの城の姫」29~30頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

炎竜の火の攻撃にヒメは反撃出来るのかー!?

…ところで、ヒメ(姫?)なんですかね、これ…?(作者が聞いてどーする)。
まあ「姫」&「いばら」なのは間違いないようなので、これでタイトル回収だー(違。

えー、取りあえずは、この先の展開をお待ち下さいませ…。

カテゴリサイト日誌
日時2023年11月 3日WEB拍手

「いばらの城の姫」27~28頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

すみません、ファンタジーのはずが怪獣バトル漫画になってしまったあああー!!
炎怪獣vs植物怪獣!!
もうほとんどゴジラvsビオランテ状態(笑。

いばらブラシでビオランテ?(この造形については後日…)を形作るのにけっこう苦労。手でコツコツ描くのとどっちが速かっただろう…。しかしこれ、ハリウッドのCGでやってくれたらかなりの迫力ものになりそうですね。誰か作って(笑。

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月27日WEB拍手

「いばらの城の姫」25~26頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

怪獣っぽいものが出てきましたが、さてどうなるか…?

炎の効果にと思ってグリッターブラシというものを使ってみましたが、WEB用にリサイズしてみたら単なる白点々になってしまった…。このブラシはカラーの方がいいのかも。

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月20日WEB拍手

「いばらの城の姫」23~24頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

この世界では魔法でも魔道でもなく「魔術」で統一してます。「契約」と言う言葉が出てきますが、チェンソーマンではありません(笑。普通に従来からある魔法のイメージでやってます。

この「魔術」の登場で新しい動きが出てきそうですが、さて…?

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月13日WEB拍手

「いばらの城の姫」21~22頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

やっとファンタジーらしくなってきた…かな?
いばらは自作のいばらブラシで描いてます。元々はいばら姫のイラストのために自作したカラーのブラシだったのですが、それを漫画用にモノクロに作り直したものです。一筆で描けるのでこれは楽。

カテゴリサイト日誌
日時2023年10月 6日WEB拍手

頁トップへ▲