NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「時の声」01~02頁アップ 連載開始!

新作SF「時の声」連載開始しました!

タイトルにもあるように、これは時間をテーマにしたアイデアから生まれた作品です。この作品を練っている時にさらにもう1つアイデアが浮かんだので、それと今作と「午前10時のママ」も合わせて「時の声シリーズ」にしてみたらどうだろうかと思い立ちました。

当サイトは読み切り作品も多いのですが、ロイド・エクダ・インペリアルドリームと長編・シリーズものも3作あり、中短編は新作でも完結したら下の方に埋もれがちです。せっかく描いた新作、少しでも目立つ場に置ける方法はないか…と考えていました。もし共通するテーマがあれば1作1作内容は違ってもシリーズものとしてまとめることが出来るのではないか?…ということで今回の企画に至ったわけです。作品の見せ方には色々な工夫があると思うし、もっといい見せ方もあるだろうけど、「今思いついたことは今やる」の精神でやって行きたいと思います。

今作は60頁くらいを予定。30頁くらいにしたかったのですが、ちょっとネームが膨れ上がりました。それでもWEB漫画では短い方かなと思います。紙の漫画なら60頁越えは長編に片足突っ込んでる感覚なのですが、WEBでは100頁超えしないと長編とは言えないような気が。頁数多めの短編の仲間という感じですかね。

そういうわけで新シリーズスタートしましたので、よろしくです。サムネイルは暫定。トップ用に描いたイラストから引っ張ってきてますが、トップでは隠れてる部分がチラッと出てますねー。いずれイラストの部屋にアップする時に全貌お見せ出来ると思います。

午前10時のママイラスト

●イラストの部屋に「午前10時のママ」アップしました。

180413.jpg
↑クリック(タップ)でイラスト頁へ行けます。

ということで、サイトトップ絵も更新。「ママ」の明るさに比べると、何やらずず~んと硬派っぽいSFの雰囲気が…。はい、次作は宇宙が舞台の思いっきりSF!になります。タイトルは「時の声」です。「ママ」の反動と言うわけでもないけれど、正面から存分にSFする予定なので自分でも楽しみなのです。

特に何もなければ(コレで延ばされることも多々あったけど、大丈夫ですー、きっと^^;)来週から連載開始する予定。「ママ」とはまたガラッと雰囲気変わると思いますが、よろしくです。

君の名はパセリ!? その2

君の名はパセリ!? その2

昨日の続きです。謎の花の正体はアネモネでした!

いや、分かってはいたんですけどね、そうなんだろうなって。でも「パセリ」で呼び慣れちゃったから、花が咲いてアネモネと分かっても「パセリちゃん」と呼ばないと落ち着かなくて。

ということで、君の名は「パセリ」(笑。

夫へ。
素直に名前を教えてくれないから、こーゆーことになるのよー。

君の名はパセリ!? その1

君の名はパセリ!? その1

次作までのつなぎというか、一息というか…の4コマです。

夫には「秘密」にして私に当てさせて楽しむという悪い?癖があります。

それが春になったら芽が出るのかと思ったら、冬の真っ盛りから早くも葉が出てきて、しかもその葉がひょろひょろでまるでパセリみたいなのは、早く出過ぎたのか土の栄養が足りないのか…??
しかも葉が出てから大寒波がやってきまして、大雨のあと夜の冷え込みで鉢の土がカチコチに凍ってしおれかけると言う…。それでしばらく家の中に入れてどうやら冬は乗り切ったようです。

ということで、この謎の花の正体は!? つづく
(4コマで引っ張るかな^^;)

作品リストに「午前10時のママ」をアップ

作品リストに「午前10時のママ」アップしました。

中身はこれまでNoteに書いてきたことの要約で、しかも基本ネタバレなしの内容なので、それほど目新しいことは書いてないと思います。これから「午前10時のママ」を読もうという方に向けた紹介文みたいなものなので。というか、この作品はそもそも内容紹介=ネタバレになってしまうので、あまり詳しく書けないんですよね、作品リスト内では(^^;。

漫画の部屋の整理は暫定的処置。次作の連載が始まったらあらためて整え直します。
ということで、次作は。
時間をテーマにしたシリーズにしたいので、準備が整ったらお知らせしますね。ネームはほぼ出来ているので、たぶん近いうちに始められると思います。今しばらくお待ち下さい・・・。

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲