TAEKO.ORG
TAEKOのアトリエ

NOTE / サイト情報&雑記・落書き

サイト日誌気まぐれ雑記お絵描き

最近の絵日記とお絵描き

今年の花見2024年賀状2023年をふり返るペーパーバックを国立国会図書館に納本してみたWeb漫画と紙の漫画Amazon KDP 白黒漫画のペーパーバックの作り方 ~10回以上校正刷りして分かったこと~2023年賀状令和5年元旦2022年をふり返る

「いばらの城の姫」17~18頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

おお~馬! 馬~! 馬描くのも久しぶり過ぎてこれでいいんだろうか~状態。一応白馬です。そして乗り手は白銀の鎧と言う設定です。白馬の騎士! …おとぎ話なら王子様枠ですが、この作品では果たして…?

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月22日WEB拍手

「いばらの城の姫」15~16頁アップ / 「ロイド3巻」出版

「いばらの城の姫」更新しました。

しばらくゆるい展開が続いてましたが、新しい展開が来る(かもしれない)兆しが…?

そしてやっとやっとロイド3巻のお知らせが出来る日が~(嬉涙

Amazonでロイド3巻を出しました
A5判、218頁、表紙カラー、本文白黒。
7話から10話を収録。…なのですが、頁調整の都合で10話は前編と後編に分けることになりまして、3巻に収録しているのは10話の43頁目までです。以下4巻10話後編に続く!な構成になっております。書籍化のことを全く考えないで頁数を決めていた時のしわ寄せがここに…(汗。

ロイド3

「ロイド 3」

Amazonで買えます!

7~9話、10話前半収録。

今回は出版メールが来てから実際に購入出来るようになるまで10日くらいかかってしまい、発売告知できるまでにすごく時間がかかってしまいました。今までは1日後には反映されていたので私にも予想外の事態。こんなこともあるんだな…。これからはこういうことも視野に入れて予定を組んでいかねばなりませんね。。。

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月15日WEB拍手

「いばらの城の姫」13~14頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

どんどんこれでいいのか?な展開になってきてますが…。
この時代にこんなトレーニングあったの?と自分でも思うけどファンタジーだから…(コラ。

クリスタの素材の中でも「読めない文字」系は使えますね、便利便利。日本語、英語系だけでなく、ルーン文字とか梵字とか色々用意してくれてる人がいて助かってます。

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月 8日WEB拍手

「いばらの城の姫」11~12頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

展開がますます妙な方向へ…? 重たい話じゃないので気楽に読んでやって下さい~。

クリスタでログインポイントを稼いだので少しブラシとか落としてみたんですが、思ってたように描けないな…。高かったのに使いこなせなかったり、無料の方が使いやすかったり、自分に合う素材を見つけるのはなかなか難しいです…。

ロイド3巻はもう少しお待ち下さい。。。

カテゴリサイト日誌
日時2023年9月 1日WEB拍手

「いばらの城の姫」09~10頁アップ

「いばらの城の姫」更新しました。

進展があったような、なかったような…(^^;。こんな調子では話がどう転んでいくか分からなくなってきましたが、まあ見守ってやって下さい。

ロイド紙本の表紙をちょっと修正しました。装丁デザインて難しいなあ。ロイドは昔の漫画単行本みたいな感じに出来ればなあと思っているのですが…。

カテゴリサイト日誌
日時2023年8月25日WEB拍手

頁トップへ▲